岐阜県では、「ストップ新型コロナ!がんばろう岐阜」運動を実施しています。その一環として、新型コロナウイルス対策に従事する医療関係者を支援するため、ふるさと納税の募集を開始いたしました。県の医療を守るため、ひいては一日も早く平常の県民生活を取り戻すため、何卒ご支援・ご協力をお願い申し上げます。

ご寄付の方法 「ふるさとチョイス」

1 クラウドファンディング

新型コロナウイルス対策に従事する医療関係者の宿泊先確保のために活用します。※返礼品をお選びいただくことはできません。

2 通常のふるさと納税

使い道のメニュー(全部で1〜17)から、
「①「ストップ新型コロナ!がんばろう岐阜」」
をお選びください。

※インターネットから岐阜県へのふるさと納税のお申し込みができるのは、「ふるさとチョイス」のみです。

ご寄付の方法 「ふるさとぎふ振興寄付金申出書」

「ふるさとチョイス」ホームページをご利用される方以外

「ふるさとぎふ振興寄付金申出書」をご記入いただき、「郵送」「FAX」「Eメール」のいずれかの方法で下記提出先にご提出ください。

市町村のふるさと納税による寄付の募集について

県内市町村においても新型コロナウイルス対策関連の寄付を目的としたふるさと納税を募集しております。(5月18日現在の募集市町村は以下のとおり)
 岐阜市、大垣市、高山市、多治見市、恵那市、美濃加茂市、瑞穂市、郡上市、
 垂井町、白川町

※詳細は各市町村のホームページでご確認ください。
県内市町村の募集状況


【問い合わせ先/提出先】

  〒500-8570 岐阜市薮田南 2-1-1
  岐阜県地域振興課地域プロモーション係
   TEL: 058-272-8197 
   FAX: 058-278-3530
   E-メール:c11143@pref.gifu.lg.jp